あさのことば 2019年3月11日(月)放送

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神様がいつも一緒です

 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 今日は、東日本大震災が起きた日です。被害を受けられた方、今も悲しみ、苦しんでおられる方に、心からお見舞い申し上げます。あの震災の時、何度も余震が続いて不安にさせられました。不安な時ほど、だれかが一緒にいて安心させてくれたらと思います。不安な時ほど、ふだん気にしていなかった人とのつながりが気になり、孤独を感じた人が多かったようです。

 もし今、あなたが孤独を感じていたら、ぜひ、伝えたい神様からの言葉があります。神様は、聖書でこう約束しておられます。
 「わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。」

 多くの人と一緒にいれば、孤独がなくなるでしょうか。孤独は人数で解決しません。だれと一緒にいるかが大切です。あなたの孤独を本当に解決できるのは、神様です。神様が一緒なら孤独ではありません。

 神様は、いつもあなたと一緒におられます。あなたが神様を忘れても、神様はあなたを忘れません。あなたが神様から離れていると思っても、神様はあなたから離れません。あなたがどこに行っても、神様は、いつもあなたと一緒におられます。

 今日の聖書の言葉。
 「わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。」ヨシュア記1章9節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.