東北あさのことば 2019年5月4日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 安全なところ

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 人々は安全な人生を願います。私たちが生きている世界で、最も安全なところはどこでしょうか。この世の中には確実ではないことが多く、思ってもみなかった事故や病気、災難があるため、本当に安全なところはありません。国の経済が悪化し、大企業でも多くの人がリストラされています。

 また、いつ私たちの身に死の病が訪れるか、誰にも分かりません。悪い人に引っ掛かり、空しく財産を手放すことになるかもしれません。このように不安定な状況に置かれている私たちに聖書は、最も安全なところを紹介してくれます。「神は私たちの避けどころ、私たちのとりで、苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。」(詩編46:2)

 最も安全なところは神様です。神様の言葉に信頼してすがることです。そこに神様の力があり、命があり、神様の助けがあるからです。神様の言葉をしっかりと握っている人は、地が姿を変え、山々が揺らいで海の中に移るとも、恐れません。今日は、聖書の言葉にすがって力強くスタートしましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.