東北あさのことば 2019年3月2日(土)放送

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 共におられるイエス様

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 イエス様が弟子たちを舟に乗せて、先に送り出された時のことです。ほどなく向こう岸に着くと思われた舟は、逆風のために前に進むことが出来ませんでした。弟子たちの数人はこの湖で働いていた漁師です。しかし、風との戦いは延々と夜中まで続きました。

 水の上を歩いて来られたイエス様を見た弟子たちは、幽霊だと思って叫び声をあげたと聖書は記しています。イエス様は疲れ切った彼らに「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」と言われたのです。その言葉は、どんなに力強く、心に迫る響きがあったでしょうか。

 さまざまな不安や恐れが世界を覆い、風が吹き荒れているようなこの時代に私たちは生きています。しかしイエス様は今も確かに生きておられ、どのような状況の中にも共にいて下さるのです。

 神の恵みに守られて生きることが出来るようにと祈って下さるイエス様が、今日もあなたと共におられます。

 聖書の言葉
 「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」マルコによる福音書6章50節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.