東北あさのことば 2019年2月9日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 人生のモザイク

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 人生は神が計画された大きなモザイクのようなものです。モザイクを作るひとつひとつのピースは、それぞれ独特な色合いとデザインを持っていますが、これらが集まって美しい一つの作品を造り上げます。神は私たちに現在、というモザイクのかけらをくださいました。

 私たちはそれらを一つずつ合わせながら、神の導きを知り、神が人生にどのような絵を描かれようと準備しておられるのか、少しずつ知って行くのです。私たちは全体のモザイクの絵を知りません。すべて知っておられるのは神です。意味が分からないかけらもあるでしょう。なぜ、そんな暗い色合いのかけらが私の人生のモザイクの一つの部分なのか理解できないものもあるでしょう。

 ここで、大事なことは、モザイクのかけらは、一つ一つを忠実に集めなければならないということです。絵を描いてくださった神様は私たちの人生のかけらを合わせながら、それぞれに計画された人生の美しい作品を完成されるのです。今日も神様を信頼して、一つずつ合わせて行きましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.