あさのことば 2018年6月13日(水)放送

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 必要を満たして下さる神

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。運転中の皆さん、どうぞ、セーフティードライブでお出かけください。朝のお忙しいひと時、皆さん少しお耳を傾けて頂けませんか。

 イエス様は、2匹の魚と5つのパンで5千人以上の人々を養われました。イエスの周りに押し寄せて来た大群衆、それは、男だけで5千人と言われておりますが(ヨハネ6:10参照)。女性や子供を入れれば、ゆうに1万人になんなんとする、物凄い数の人々がこの時、イエスの周りを取り囲んでいました。

 イエスは、彼らに神の国の福音を語って、罪の悔い改めを迫ったら、もうそれでお終い。あなたの心は満たされたでしょう、それで良いでしょう。ご飯のことは、自分で考えなさい。このようには仰りませんでした。あなたの心は満たされたでしょう。良かったですね。お腹の方は自分で何とかしてください。とも言われませんでした。

 イエス様は、2匹の魚と5つのパンで5千人以上の人々を養われました。キリスト教は、御利益宗教とは明らかに一線を画しています。しかし、それはまた、心の問題だけに終始していると言ったら語弊があると思います。イエス様が与えて下さるのは、私達のこの肉体をも含めた全人格的な救いなのです。

 ですから、私達がイエス様を信じる時に、イエス様はあなたの魂を救って下さり、永遠の命を与えてくださるだけではなくて、私達を丸ごと救いあげてくださる。全人格的に救って下さり、あなたの必要をすべて、満たして下さる。これもまた、真実なことなのです。

 私達の一回だけの人生80年、29200日、どうぞあなたを丸ごと救ってくださる、このイエスさまを信じてください。あなたのすべての必要を満たして下さる、このイエスさまを信じて下さい。そこからあなたの素晴らしい人生が開けていくのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.