東北あさのことば 2018年11月17日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 心を満たすもの

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 先日、イタリアの旅番組を見ました。高級レストランの料理ではなく、「家庭料理」というのが、より興味を引きました。誰もが「お母さんの味が一番!」という通り、どの家の料理も本当に美味しそうでした。

 さて、食べ物は空腹を満たしてくれるものですが、私たちの心はいかがでしょうか。時として、満たされない思いを何かで埋めたいと思うことはありませんか。

 聖書は、この私たちの心の渇きを満たしてくれるものがある!と言っています。私たちの心を完全に満足させてくれるもの、それが、あなたを命がけで愛される「神の愛」なのです。
 悲しみや苦しみを秘めてきた心も、あなた一人を愛される神の愛を知る時、その渇きは癒されるのです。きょう、あなたに注がれている神の愛を信じて受け止めてください。

 聖書の言葉
 「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」ヨハネによる福音書7章37、38節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.