東北あさのことば 2018年6月30日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: イエスに出会った女性たち−復活の主を証ししたマリア

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。今月はイエスに出会った女性たちについてお話しします。

 キリスト教の核心は、イエス様の復活にあります。聖書にはイエス様の復活の証人たちが登場します。その第一号は、マグダラのマリアという女性でした(ヨハネ20:11〜18参照)。
 イエス様が十字架で死なれ、墓に葬られたので、マリアは墓の前で泣いていました。すると突然、復活されたイエス様が現れ、「マリア」と名を呼ばれました。

 マリアはあまりの嬉しさに、イエス様の足にしがみつきました。イエス様はそのマリアに、「しがみつくのはよしなさい」とお語りになり、ご自身が復活したことを弟子たちに伝えるように命じられました。
 こうしてマリアはイエス様に派遣されて、復活のイエス様を証しする使命を果たす者へと変えられました。

 復活のイエス様はいまも生きて、私たちと出会い、救いを与えてくださいます。そして他の誰かの救いのために派遣してくださいます。イエス様はあなたを通して救いをもたらされます。

 あなたの今日の一日に復活のイエス様の御力が豊かにありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.