東北あさのことば 2018年6月23日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: イエスに出会った女性たち−神に仕えたマルタ

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。今月はイエスに出会った女性たちについてお話をします。

 イエス様が親しくしていた、マルタとマリアという姉妹がいました(ルカ10:38〜42参照)。
 ある時イエス様は、二人の姉妹の家をお訪ねになりました。妹のマリアはイエス様が来られた時にただじっとイエス様の御声を聞いていました。それに対して姉のマルタはイエス様におもてなしをしました。マルタはマリヤにイライラしながらも、一生懸命にすべきことをしようとしました。

 イエス様の声を聴く姿勢は大切です。でもただ聴いて終わりではなくって、現実に目を開き、神様の愛に応えることは大切なことです。イエス様をもてなしたマルタは、イエス様の声を聴くという点においては足りなかったかもしれませんけれども、イエス様を迎えるためのよき働きをしました。

 イエス様の御声に聴き、そこから愛の働きをはじめていく、これがイエス様の愛に生きる者の歩みです。そのような私たちの小さな働きをイエス様は受けとめ、喜んでくださいます。

 今日もあなたの一日にイエス様の愛が豊かにありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.