東北あさのことば 2018年2月24日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 新しい目で十字架を見ましょう

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 火傷のあとが目立つ母親と一緒に歩くことを非常に嫌がる娘がいました。
 ある日母親は、今まで一度も話したことのない話をしました。娘が赤ちゃんの頃、火事になったとき、母親が一人で娘を抱き上げて、火の中を通って出て来る際に、腕に火がついてしまったという話でした。驚いた娘は、新しい目で母を見るようになり、母親の傷を誇りに思いました。

 あなたは十字架の話を聞いたことがありますか。イエス様が人々を救うために十字架にかかり、死んでくださったという話ですね。十字架の話を聞いてどう思いますか。わたしは、イエスの十字架とは関係ないのだと、イエスの十字架の言葉は愚かなものだと思っているのではないでしょうか。

 けれども、イエス様の十字架はあなたと関係があります。イエス様が十字架にかかり、傷つけられ、大きな苦しみを受けたのは、あなたを抱き上げて救うためでした。今朝、新しい目で十字架を仰ぎ見てください。それにより十字架を誇る者へと変えられますように願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.