東北あさのことば 2018年2月3日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 益としてくださる神

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 白紙に数多くの「点」が散らばっていると困惑しますが、画家がその点を筆でつなげると、美しい一つの絵になります。単語が散らばっているだけなら、何の意味もありませんが、単語を組み合わせて詩をかき、小説を書くなら、文字が生きて、人々に良い影響を及ぼすストーリーになります。

 神様は私たちの人生に散らばっている単語を組み合わせ、意味ある文章として、素晴らしいストーリーを書いてくださる方です。小さな点一つ一つが散らばっていると意味がなく、単語一つ一つが、それだけで散らばっていても、意味がありません。あなたの人生がまさに、白紙に数多くの点が散らばっているように見えてしまうときがあります。

 なぜ、ここにこの点があるのか、これは必要ではないと思いますが、神様は不必要に見えるものを組み合わせ、人生という作品を完成されます。これまでの私たちの人生の数々の「点」は神様によって意味あるものとなり、いずれあなたもその意味を知るようになるでしょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.