あさのことば 2017年4月24日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 私たちの命の源である神

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 神によって創造された最初の人間は死を知らず、死ぬべき存在ではなかったと聖書は私たちに教えています。また、私たち人間が死ぬべき存在になってしまった原因は、私たち人間の犯した罪によるものだとも教えているのです。人間はこのようにして、自らの犯した罪により、死の呪いの中で生きなければならなくなったのです。

 それではどうして罪は私たち人間を死の世界に誘う原因となったのでしょうか。なぜなら人間の犯す罪は私たちを命の源である神から引き離すものだからです。枯れることのない泉のそばにいる者は、いつもでもその泉から水を飲んで潤うことができます。しかし、そうでない者は渇きを覚えながら、枯れ果てるしかありません。命の源である神から離れる者も同様に、死ぬべき運命に置かれているのです。

 私たちの主イエスは私たちをその罪から救い出してくださる方です。このイエスによって私たちは命の源である神と共に生きることができるようにされるのです。だから私たちはたとえこの地上で一度は死を迎えたとしても、身体のよみがえりと永遠の命の約束を信じて、希望を持って生きることができるのです。

 イエスの言葉
 「しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」
 ヨハネによる福音書4章14節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.