あさのことば 2017年1月5日(木)放送

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたの人生の盾

 お元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の、小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 さてイエスは、私達と同じ一人の人として洗礼をお受けになられ、「あなたはわたしの愛する子、私の心に適う者」、天からの声を受けたそういうお方でした。
 神の子として、悪魔の誘惑もお受けになられました。
 空腹なら、石にパンになれと命じたらどうだ、こう言われると、「『人はパンだけで生きるものではない』このように書いてある。」とイエスはお答えになられ、悪魔を拝めば、世界中の権力と栄華をあなたに与えよう、このように悪魔から誘惑をお受けになると、「『あなたの神である主を拝み、ただ主に仕えよ』と書いてある。」このようにお答えになられます。
 また天使の守りが約束されているのだから、ここから飛び降りたらどうだ。このように言われると、「『あなたの神である主を試してはならない』このように言われている」と、すべて悪魔の誘惑をイエスは、御言葉を盾にして退けていかれます。

 人となられたイエスは、私達にもできる方法で、誘惑に打ち勝って下さいました。神様に愛され、御心に留めて頂いている私達も、様々な誘惑にあうことがあります。しかしただ、神の御意志によって、今日ここに生かされていることを、それに畏れを覚え、神無き虚栄や、神が勧めておられない蛮勇を退けて、神が御言葉で明らかにされているその御旨に従って歩んでいくときに、そこに、神様の祝福があなたの人生に注がれていくのです。

 聖書の御言葉。これがあなたの人生を守ります。御言葉の戸が開けると光を放ち、わきまえのない者に悟りを与えるとございます。どうぞあなたも、御言葉と共に、歩んでください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.