あさのことば 2017年1月1日(日)放送

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 人生は出会いで決まる

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の、小堀昇でございます。どうぞ宜しくお願いいたします。
 いよいよ新しい年の幕が切って落とされました。あなたの上に神様の祝福を心からお祈りいたしております。

 さて今年もあなたは、多くの出会いを経験なさると思います。
 聖書の中にも、イエス様に出会って人生が変えられた、そんな人がたくさん出てきます。
 その一人が、サマリヤの女です。
 イエスは当時人々が誰も交わりをもとうとしなかった、サマリヤ人、しかも、夫を5回も6回も取っ換えひっかえしているようなひとりの女に、井戸の傍らで出会っていくのです。そして、イエスの方から、「水を飲ませて下さい」、語りかけて下さいます。
 このイエスの、一つの言葉が切っ掛けとなって、この女は新しい人生へと、入れられていきます。

 ドイツの哲学者マルティン・ブーバーは「人生は出会いで決まる」、このように言いましたけれども、私達の人生も、どなたに出会うか、それで決まっていくのです。
 「さあ、見に来てください。わたしが行ったことをすべて、言い当てた人がいます。もしかしたら、この方がメシアかもしれません。」(ヨハネ4:29)

 私達の人生80年、29200日、イエスが共にいて下さる人生は、恵みに満ちた人生、新しく変えられた人生になります。
 いつもイエス様の方から、御手をもって、走り寄ってきてくださって、イエス様の方から、イニシアティブをもって、あなたの人生に、あなたに、出会って下さるのです。
 どうか、今年、新しい年2017年も、イエス様と一緒に祝福の歩みをどうぞ歩んでいってください。
 それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.