東北あさのことば 2017年7月22日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 互いに愛し合いなさい

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 「あなたの隣人を愛せよ」と言われたイエス様は、ただよい教えを語られただけのお方ではありません。実際に「愛する」ということを、身を持って、その生活を通して教えてくださったお方です。

 そもそも「愛し合う」力の無い私たちは、他人が順調にうまくいっているのを見れば、うらやんだり、ねたんだりしてしまいます。そして何か落ち度を捜そうともするのです。

 そのような私たちが、隣り人を愛せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。それは、神が、「この私」をそのままで受け入れてくださっている、愛してくださっているということを知ることではないでしょうか。

 イエス様の愛は、自分を十字架につける人々のために祈り、自分を迫害する人々の救いを求める愛です。つまり、限界のない愛なのです。この深い愛を受けて、この愛に包まれて初めて、わたしたちは隣り人を愛する者となれるのです。

 聖書の言葉
 「あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」ヨハネによる福音書13章34節



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.