東北あさのことば 2017年7月8日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 希望への招き

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 この社会の中には、苦しみ、悲しみ、不条理に心が押しつぶされてしまう人がどんなに多いことでしょう。しかし、誰もわかってくれない痛み、苦しみを理解し、慰め、励まし、その重荷を背負ってくれるお方がいる!と聖書は告げています。

 どうして、このお方「イエス・キリスト」なのでしょうか。どうして「イエス・キリスト」を信じなければならないのでしょうか。このお方こそ、神の独り子だからです。
 私たち人間の目では見ることのできない神様はどのようなお方で、私たちのためにどのようなことをしてくださるのか、ということを教えてくださったお方が、イエス・キリストです。

 言葉にならない心の思いを、だれにも打ち明けることの出来ないそのすべてを、受け止めてくださるお方のところに持ってゆくとき、その状況は何も変わらずとも、私たちの心の中に神さまからの平安が与えられるのです。このイエス様の招きの御言葉は、真実だからです。

 あなたの心に、希望の言葉が届きますように。

 聖書の言葉
 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」マタイによる福音書11章28節



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.