東北あさのことば 2017年5月6日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: み言葉を悟る恵み

 おはようございます。仙台栄光教会のイ クンベです。
 キリスト教の信仰は神の御言葉をとおして伝えられますが、それは自然に伝えられるものではありません。もし、御言葉が単なる情報なら、人間の知恵によっても十分に理解できるでしょう。しかし、神のみことばは、私たちの知性をはるかに超えるものです。

 信仰生活が長いからといって、より多くの真理を悟れるわけでもありません。いつもイエスのそばにいた弟子たちも、イエスがたとえ話の意味を説明されるまでは、悟ることができませんでした。神は今も私たちに御言葉を教えてくださいます。主なる神の説明を聞くことが大切です。

 神様が何をおっしゃるのか、神様の御言葉を真剣に聞くことによって、御言葉を悟り、信仰というものが始まるのです。
 聖書にはこう書いてあります。「実に信仰は聞くことにより、しかも、キリストの言葉を聞くことによって始まるのです。」

 神様の言葉を一所懸命聞き、主イエスの言葉を聞くことによって、御言葉を悟る恵みが豊かにありますように願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.