あさのことば 2016年9月28日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 「父よ」と祈りましょう

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。今日も、聖書の言葉に共に耳を傾けましょう。
 私たちが神さまを信じて生きていく時、決して忘れてはならないことがあります。それは、どんな時も、どんなことでも、私たちは、神さまに祈ることができるということです。
 主イエスは、「祈りを教えてください」という弟子たちの問いに対して、ルカによる福音書11章2節でこう教えられました。
 そこで、イエスは言われた。「祈るときには、こう言いなさい。『父よ、御名が崇められますように。御国が来ますように』」。

 主イエスが教えてくださった祈りの特徴は、天の神さまに対して、まず最初に、「父よ」と呼びかけることです。主イエスは、最初から神の子ですから「父よ」と祈る資格を持っています。
 聖書が教えているとても大切なことは、神の子である主イエスに従う者にも、神の子となる恵みが与えられているということです。ですから、主イエスを神の子、私たちの救い主と信じているならば、主イエスの名によって、「父よ」と天の神さまに呼びかけることができます。

 父である神さまは、私たちを子として扱ってくださいます。父である神さまは、子である私たちに何が必要であるかご存知です。ぜひ、あなたのことも御存知である天の神さまに親しみをこめて「父よ」と呼びかけましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.