あさのことば 2016年9月12日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神様は祈る前からご存知

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 聖書の神様を知る前の私は、いろいろな物を拝んでいました。そして、自分が熱心であるほど、願いがかなえられると信じていました。そして、願いが聞かれないのは、自分の拝み方や熱心が足りないからだと考えていました。

 けれども聖書の教えは違います。イエス・キリストは言われます。「あなたがたが祈るときは、異邦人のようにくどくどと述べてはならない。異邦人は、言葉数が多ければ、聞き入れられると思い込んでいる。彼らのまねをしてはならない。あなたがたの父は、願う前から、あなた方に必要なものをご存じなのだ。」
 聖書の神様は、祈りの言葉数に関係なく、祈る熱心によるのでもなく、私たちが願う前から必要なものをご存じだと言われます。
 つまり、お祈りの本質は、人間の力や働きではなく、神様の力と働きだということです。

 神様は、私たちが願う前から必要なものをご存じです。神様が祈る前からご存知なのに、それでも祈るのは、神様が祈りに応えてくださることを私たちが体験して、神様をますます信じるようになるためです。
 あなたもぜひ、聖書の神様に、具体的にお祈りしてみてください。神様は生きておられ、あなたのお祈りにも応えてくださいます。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「あなたがたが祈るときは、異邦人のようにくどくどと述べてはならない。異邦人は、言葉数が多ければ、聞き入れられると思い込んでいる。彼らのまねをしてはならない。あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存じなのだ。」マタイによる福音書6章7節と8節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.