あさのことば 2016年8月26日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

木村香(川越教会牧師)

木村香(川越教会牧師)

メッセージ: 救いの希望 大きなお世話でも

 おはようございます。川越教会の木村香です。
 救いということをお話してきましたけれども、それは、天国に行けるだけのことではありません。それは将来のこと、と言っていいでしょう。
 聖書が教える救いは、それだけではありません。今の毎日の生活にも、救いの恵みがあふれるようになる、ということです。

 神様の愛がわたしたちに注がれていますから、苦しみ、苦難にも耐えることができます。
 神様の愛がわたしたちに注がれていますから、「苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生む」と高らかに言うことができるようになる、とこう聖書は教えています(ローマ5:3-4)。
 毎日の生活は、辛いこと、苦しいこと、悲しいことも多いのです。ある人にとっては苦しいことばっかりかも知れません。しかし神様の愛によって、忍耐の力が与えられます。練達とは練られた品性、人格を作り、そして希望の光が与えられる、ということだからです。
 これは、理屈ではありません。実際に、そうなるのです。

 神様の愛があなたに注がれています。それは神様のお気持ちがいつも、いまもあなたに向かっているということです。
 だから救いは将来のことでもあり、今のことでもあります。毎日の生活に希望と喜びが与えられるからです。
 辛い苦しい、闇夜を歩いているような生活であったとしても、文字通りの光が見えるようになります。

 わたしとは関係ない。大きなお世話だ、でしょうか。いいえ、大きなお世話でも、どうしても言いたいのです。神様はあなたを愛して救いたいと思っていらっしゃいます。それを、受け入れていただきたいのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.