あさのことば 2016年8月15日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 心の平和をあなたに

 皆さん、お元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の、小堀昇です。朝のお忙しいひととき、少しお耳を傾けて頂けませんか。どうぞ運転中の皆さん、セイフティドライブで、おでかけください。

 今から71年前の今日、戦争が終わりました。今日は終戦記念日です。私たちの祖国日本に、平和が続くことを、これからも心から願ってやみません。
 さて、平和を考える時に、私たちが一番願う平和、それは心の平和だと思います。心の平安とも言い換えることができるでしょう。おそらく生涯、心に闘いを何も持つことがなく、ただ過ごすことができる、そんな人はほとんどいないでありましょう。学校のこと、職場のこと、家庭のこと、自分の性格のこと、健康のこと、皆何かしら、闘いを抱えて生きています。

 しかしイエスは、そんな私たちに聖書で次のように語ります。「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」ヨハネによる福音書16章33節の御言葉です。

 世に勝って下さるイエスが、私たちの人生とご一緒してくださる。ですから、苦しみがある、悩みがある人生でありますけれども、本当の平和、まことの平安を、得ることができるのです。

 苦しみを受けることがない。そんな虫のいい人生を聖書は約束しておりません。
 それでも確かに言えることは、イエスを信じるときに、不思議な平安が、不思議な平和が、私たちの心に与えられるということです。
 どうぞあなたも、イエスを信じて、暑い毎日、心の平和を得てください。
 それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.