あさのことば 2016年8月12日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 王としてのキリストの役割

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 私たちの救い主イエスは、私たちのための王様となって下さり、私たちを完全な救いに導いてくださる方です。聖書の中に登場する王様の姿は、自分勝手な政治を行って国民を苦しめるような王様ではありません。真の王様は、神さまに代わって国民を守り、導く使命を担っているからです。

 私たちは誰もこの世では弱く、不完全な存在です。私たちは自分の人生をどのように歩んでよいのかさえ分かりません。むしろ、人生の正しい目的地を見失い、路頭に迷うことも多いのです。そして私たちは大きな試練に出会う度に、生きる気力さえ失い、「もうだめだ」と思ってしまうような者たちなのです。

 しかし、王様であるイエスは、私たちの手をしっかりと握って、私たちの人生を導いてくださる方なのです。イエスはたとえ私たちの人生にどのようなことが起こったとしても、その出来事さえもすべて用いて、私たちに祝福を与えてくださる方なのです。
 この方は私たちの弱さも、失敗もすべてご存知の上で、私たちを神さまが計画された完全な救いに導いてくださるのです。だから私たちは、この王様であるイエスに信頼して、人生を歩むことができるのです。

 聖書の言葉
 「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」
 ヨハネによる福音書16章33節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.