あさのことば 2016年1月18日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 権威ある主イエスの言葉

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。今日も、主イエスの言葉に共に耳を傾けましょう。
 福音書には、主イエスの言葉が多く記されています。主イエスの言葉の一つの特徴は、必ずその言葉が実現するということです。

 例えば、主イエスが汚れた霊に「黙れ、この人から出て行け」と言われると、汚れた霊はすぐに出て行きました。
 また、主イエスが重い皮膚病を患っている人に対して、「よろしい。清くなれ」と言われると、その人から重い皮膚病が去り、その人は、たちまち清くなりました。
 また、ある時は風を叱り、「黙れ。静まれ」と言われると、風は全くやんでしまいました。
 このように、主イエスの発した言葉は、必ず実現します。

 ところで、旧約聖書の創世記1章には、神さまがこの世界を造ったことが記されています。そこには、神さまが「光あれ」と言われると、光が現れました。神さまの発する言葉は、必ず実現します。

 主イエスの発する言葉が必ず実現するのは、主イエスが神の子の権威を持って語っておられるからです。主イエスの言葉は、この地上のどんなものよりも強い権威があります。主イエスの語る言葉は、私たちを襲う自然現象、私たちを苦しめる病気よりもはるかに強い権威を持っています。ぜひ、この主イエスの言葉に耳を傾けましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.