あさのことば 2016年1月17日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 神の国は近づいた

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。一週間、どうぞ宜しくお願いいたします。

 主イエスは、ガリラヤで、神の福音を宣べ伝え始めました。「福音」とは、うれしい知らせのことです。主イエスは、私たちに神さまが送ってくださるうれしい知らせを語ってくださいます。
 主イエスは、マルコによる福音書1章15節でこう語ります。
 「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」

 「神の国」とは、神さまが私たちと共にいてくださり、私たちを守ってくださることです。私たちは、自分の罪によって、神さまと親しい関係を持つことができません。「罪」とは、神さまに背を向けて、自分を神として生きることであり、神の意志に反することを行うことです。 
 今や時は満ちました。主イエスによって、どんな人も神の国に入ることができるようになりました。私たちは、自分の罪を悔い改めて、主イエスの語る福音を信じ受け入れるならば、神の国に入ることができます。

 主イエスは、私たちを神の国へと導いてくださいます。主イエスによって、神の国は、私たちにとって、身近なものとなりました。
 すなわち、私たちも主イエスを通して、神さまと親しい関係を築くことができます。
 ぜひ、あなたも自分の罪を悔い改めて、主イエスを救い主と信じてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.