東北あさのことば 2016年4月2日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退教師)

首藤正治(引退教師)

メッセージ: 「おはよう」と呼びかける声

 お早うございます。仙台教会の首藤です。
 先月は、主イエスの受難と復活を覚えて、祈りの時を導かれ、皆様も信仰が力づけられ、希望に満たされたことでしょう。
 今月は、「復活された主イエス」についてお話しします。

 マタイ福音書27章57節以下には、イエスの遺体を埋葬した様子が記されていますね。ユダヤ人たちは、弟子たちに遺体を盗まれて、復活した、と言われても困るとして、見張り番を置き、墓の入り口には大きな石を置いたというのです。

 翌朝早く、二人のマリアは、主イエスの遺体に香油を塗ろうと思って墓へ出かけますと、大きな石が転がっていて、主イエスの遺体が見つからないのです。
 すると、地震が起き、天使が天から来て、こう言いました。
 「恐れることはない。主イエスは復活されたのだ。急いで行って弟子たちに知らせなさい」と。
 そこで二人が大急ぎで立ち去ろうとした時、「おはよう」という声を聞いて、主イエスであると気付きました。

 主イエスには、絶えず祈る人々の心がよくお分かりになるのですね。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.