あさのことば 2015年12月22日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: キリストの愛への招き

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 クリスマスにはいろいろと楽しい仕掛けがあります。きれいに飾ったクリスマスツリー、わくわくするようなクリスマスソングのメロディーにおいしい御馳走、そして大切な人へ渡すプレゼント。こんなクリスマスの一日を経験した子供たちが、クリスマスを嫌いになるはずはありません。

 しかし、どうでしょう。周りがこんなに楽しげなクリスマスを過ごす中で、自分だけが誰からも招かれず、誰からもプレゼントをもらうことができなかったとしたら…。もし、イエス・キリストがここにいらっしゃって、一人だれからも顧みられることがない人をご覧になったら、どれほど悲しまれることでしょう。
 人間の罪は、人間を疎外してしまう力があります。神は、人が一人でいるのはよくないとおっしゃって、もう一人の人をお造りになりました。その神の御心に反して、人が人を疎外してしまうのが罪です。
 イエス・キリストが来られたのは、神の愛の輪の中へと人間を招くためです。

 今日の言葉…「あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」 ヨハネによる福音書13章34節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.