あさのことば 2015年12月8日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: ハッピーバースデー

 お元気にお過ごしですか。私は茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい筑波みことば教会牧師の小堀昇です。運転中の皆さん、セイフティドライブでお出かけください。お出かけ前の皆さん、また、入院中で回診をお待ちの皆さん、朝のお忙しいひと時、少し耳を傾けて頂けませんか。

 クリスマスが近づいてまいりました。イエス・キリストの誕生をお祝いする季節です。
 私たちにも誕生日があります。ある時、娘が私にこう尋ねました。「私はどうして生まれたの?どこから来たの?」
 幼い時に、多くの人が尋ねる質問に、聖書はこう答えています。

 神よ、あなたは、わたしの内臓を造り、母の胎内にわたしを組み立ててくださった。…わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。…あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。わたしの日々はあなたの書にすべて記されている。まだその一日も造られないうちから。

 詩編の作者は、このように自分の命が神さまによって創られたことを、驚きをもって記しています。
 神様の深い知恵と力によって、かけがえのない者として、私たちは創られたのです。

 神様のご計画があなたの人生には、必ずあります。造られている限りには、無目的で生きている人は誰もいないのです。神様は、あなたの人生に、大いなる計画をもっておられます。クリスマスの日に、あなたのために、主イエス・キリストは生まれてくださいました。そして十字架にかかり死んで、よみがえってくださいました。
 どうぞあなたも、神のご計画の中を歩んでください。クリスマス、おめでとうございます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.