あさのことば 2015年11月13日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ:  多くの敵に囲まれても

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 11月も、もう半ばです。一年の終わりが近づいてきました。あなたは今、どんな状況の中を歩んでおられるでしょうか。
 病気や、人間関係のもつれ、辛い仕事で悩んでおられるかもしれませんね。生きる気力がなくなっているかもしれませんね。そんなあなたに、聖書を通して、神様は語っておられます。

 あなたがどんな困難な中にいても、神様はあなたの魂を見守ってくださる。魂が、心が、健やかに生きるようにと支えてくださる。あなたが、どこにいっても、どこにいても、神様は、まどろむことなく、眠ることもなく、あなたの生活と、あなたの心と魂を見守ってくださっている。そういうお方が、目には見えないけど、あなたのすぐそばに、あなたの右側にいて、あなたを支えていてくださっている、と、聖書は教えています。

 ご一緒に聖書の御言葉に耳を傾けましょう。詩篇121編です。
「どうか、主があなたを助けて、足がよろめかないようにし、まどろむことなく見守ってくださるように。見よ、イスラエルを見守る方は、まどろむことなく、眠ることもない。主はあなたを見守る方、あなたを覆う陰、あなたの右にいます方。昼、太陽はあなたを撃つことがなく、夜、月もあなたを撃つことがない。主がすべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を見守ってくださるように。あなたの出で立つのも帰るのも、主が見守ってくださるように。今も、そしてとこしえに。」

 この主なる神様が、あなたのそばにいて見守っておられます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.