あさのことば 2015年8月6日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたの人生のイメージは?

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。運転中の皆さん、セイフティドライブでお出かけください。お出かけ前の皆さん、朝のお忙しいひと時、少しお耳を傾けて頂けませんか。

 皆さんは、「人生」と言う言葉の響きに、どんなイメージをお持ちでしょうか。人生とは、喜びでしょうか。それとも、愛でしょうか。やっぱり人生、誠実が一番と、誠実でしょうか。それとも、力強い人生、力でしょうか。

 私の人生に対するイメージ、それは、クリスチャンホームに生まれながら、虚しさでした。折角生まれて来たのに、あまり勉強もできませんでした。親からバカにされました。人と比較をされ続けました。そして他の誰でもない、自分が自分を責め続けるのです。そして大学二年生の春まで、本当に人生は劣等感と虚しさに満ちた、そんな人生でした。
 しかし、私は、22歳の春に、友達から紹介されて、自分の意思でキリスト教会に通うようになり、聖書を改めて手に取った時に、次のような御言葉に出会いました。
 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ書43:4 新改訳)。

 私のことを、高価で尊いと言ってくださる神様に出会って、私はその時に初めて、私の人生の価値を発見しました。
 独り子イエスを十字架にかけるほどに、私を愛してくださった。私の人生を祝福してくださった。それほどの価値を私に見出してくださった。そんな神様に出会った時に、私は自分の人生の価値を発見したのです。

 あなたも、失望する必要はありません。イエス様はあなたを愛しておられます。どうぞイエス様を、あなたも信じてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.