あさのことば 2015年5月27日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 立ち直らせてくださる主

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 イエス様の弟子のペトロは、イエス様が裁判を受けられた時、ずっと近くで見守っていました。ところが、そこにいた人たちから「この人も一緒にいました」と言われると、「わたしはあの人を知らない」と3回もイエス様との関係を否定してしまいました。

 イエス様を裏切ってしまったペトロのために、死から復活されたイエス様は、もう一度、ガリラヤで会ってくださいました。
 一緒に食事をした後で、イエス様はペトロに言われました。「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか。」ペトロは言いました。「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです。」するとイエス様は「わたしの小羊を飼いなさい」と言われました。小羊と言うのは、イエス様を信じる人たち、教会のことです。

 イエス様を3回も知らないと言ってしまったペトロに、イエス様は3回、「この人たち以上にわたしを愛しているか」と尋ねて、立ち直らせてくださいました。
 イエス様は、どんな罪も赦してくださって、立ち直らせてくださいます。イエス様は、まだ、ペトロがイエス様を裏切る前に、信仰がなくならないようにお祈りしてくださいました。同じように、イエス様は、あなたのためにもお祈りしてくださって、どこからでも立ち直れるように導いてくださいます。

 今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉。
「わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」ルカによる福音書22章32節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.