あさのことば 2015年4月19日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

メッセージ: 偉くなりたい者

 いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。

 イエス様には12人の弟子たちがいました。その中でゼベダイの子ヤコブとヨハネという弟子が、イエス様に願いました。「栄光をお受けになるとき、わたしどもの一人をあなたの右に、もう一人を左に座らせてください。」と。これは、イエス様が人々から神として崇められ、イエス様が一番偉い王となったとき、あなたに従う私たちを弟子の中で一番偉くして欲しいという願いでした。

 そこでイエス様は、「あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、すべての人の僕になりなさい。」(マルコ10:43-44)と言われました。イエス様は、その理由について「私は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」と説明なさいました。

 イエス様が世に来られたのは、神から離れていた私たちに真の神の存在を知らせ、その神が私たち一人一人を愛によってご支配してくださる神の国へと招くためでした。このイエス様の愛の支配に入るよう招かれているあなたなら、イエス様と共に歩み、イエス様と同じように、誰かに仕え、誰かのために生きられるようになります。イエス様なら、あなたをそのように変えることが出来るのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.