あさのことば 2015年4月17日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: やがて来られるキリスト

 おはようございます。羽生栄光教会の村田寿和です。
 復活されたイエス・キリストは、天へと上げられ、今、父なる神の右の座についておられます。神様から天と地の一切の権能を授けられたお方として、この世界を治めておられるのです。

 では、イエス・キリストはこれから先もずうっと天におられるのでしょうか?そうではありません。いつの日かは分かりませんが、イエス・キリストは再びこの地上に来てくださるのです。そのとき、イエス・キリストは、天使たちを従え、栄光の主として、この地上に来られます。イエス・キリストは、生きている者と死んだ者とをさばくお方として、この地上に来られるのです。

 そのとき、私たち人間に問われることは、イエス・キリストを信じたかどうか、ということです。イエス・キリストにおいて示された神様の愛を、しっかり自分のものとして受けとめたかどうかということです。

 イエス・キリストを信じた者は、イエス・キリストの十字架のゆえに罪赦され、公に正しい者として受け入れられます。しかし、イエス・キリストを信じなかった者は、自分の罪のゆえに滅びることになります。
 神様は御自分に逆らう私たち人間を救うために、イエス・キリストを与えてくださいました。それゆえ、私たち人間は、イエス・キリストを信じて救われるべきであるのです。
 どうぞ、あなたも、今日という日に、イエス・キリストを信じる者となってください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.