あさのことば 2015年4月7日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: そのままのあなたが素晴らしい

 お元気にお過ごしでしょうか。私は、つくば市東、谷田部東中、斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。今日もご一緒に神様を見上げて歩んで参りましょう。

 あるとき、仕事でアメリカに行きました。丁度日曜日になり、アメリカでも有数の大きな教会、所謂メガチャーチの礼拝に出席しました。そこの牧師先生、アメリカでも有名な牧師であり、本当に素晴しい礼拝でした。礼拝が終わり、帰ろうとすると、なんと向こうからその牧師が歩いてきたのです。しかも驚いたことに、その両脇にはボディーガードがピッタリとマークをしていました。
 私は本当にビックリしました。そして思わず、私は自分の両脇を見ました。誰もいませんでした。私は思いました。同じ牧師でありながら、何という違いだろう。比較が始まったのです。しかし、少したって私は思いました。何だ、私にボディーガードがいなくたって、これから行こうとしている天国は結局は同じじゃないか。そう思ったときに心に平安が来ました。

 私達は人と比較を始めると不幸になります。あるときは優越感に浸る事もあるでしょう。しかし、劣等感に苛まれてしまう事もあると思うのです。比較、そこからは何のよきものも、結局は生まれることはありません。

 しかし神様は、あなたを見る目があります。神様は、あなたをそのまま愛してくださる、そういうお方です。
 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」。イザヤ43章4節、新改訳のみ言葉です。
 そのままのあなたで大丈夫です。神様にはあなたを見る目があります。どうぞ今日、あなたも神様を見上げてください。神様を信じてください。そうすれば、あなたの人生は変ります。この神様と共に、恵みに満ちた、また比較から解放された、祝福の人生を送ってください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.