あさのことば 2015年2月19日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 大きな喜びが天にある

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。

 イエス様のところには、いつもいろいろな人が集まってきました。人から嫌われることをして罪人と言われていた人々もきました。イエス様はその人たちにも優しく神様の話をして、一緒に食事をなさったのでした。
 ところが、そんなイエス様を見て、文句を言う人たちがいました。人から「先生」と呼ばれていたファリサイ人や律法学者たちです。この人たちは、イエス様が罪人たちを受け入れて、食事も一緒にして、まるで罪人の仲間だと思ったのです。

 イエス様はそんなファリサイ人や律法学者たちに、このような例え話をされました。
 百匹の羊を飼っている羊飼いがいました。ある日、1匹の羊がいなくなってしまいました。羊飼いは99匹の羊を野原に残して、大急ぎで迷子の羊を捜しに行きました。羊をどこまでも捜し続け、ついに、迷子の羊を見つけました。
 羊飼いは大喜びで羊を担ぎ、村に帰って友達や近所の人を集めて言いました。「見失った羊を見つけたので、一緒に喜んでください」と。

 羊飼いが迷子の羊を探したように、イエス様はあなたを探しておられます。また、羊飼いが羊を見つけて大喜びしたように、私たちが罪を悔い改めて神様のもとに戻ってくるなら、神様は心から喜んでくださるのです。
 あなたにイエス・キリストの祝福が豊かにありますように。

 今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉。
「このように、悔い改める1人の罪人については、悔い改める必要のない99人の正しい人についてよりも大きな喜びが天にある。」ルカによる福音書 15章7節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.