あさのことば 2015年2月1日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: ぶれない人生

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間この番組を担当させて頂きます、茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会の小堀昇です。どうぞ宜しくお願いを致します。

 私は、小さな頃からコマを回すのが大好きなんです。どれだけ長く回るか、紐の上を走ることができるか、手の上に乗せられるか、また肩に乗せることができるか。今でも色々と楽しんでいます。
 さて長く回るコマ、それには一つの特徴があるのです。それは、間違いなく軸がしっかりしているということです。そんなコマはとても長く回ることができます。
 これは、私達の人生も同じです。人生にぶれない軸がある。もしその軸をしっかりともって歩んでいことができるならば、あなたの人生は確固たる人生となることができます。

 世界第三位の経済大国である日本。今その経済が大きく揺らいでいます。急激な円安で輸出をしない中小企業は苦しんでいます。政治もやはりぶれています。マニフェストは実現されているでしょうか。行政もぶれています。隅々にまで手が届かないのです。司法もぶれています。マスコミもぶれています。学校教育も、家庭もぶれています。いいえ、人の道を説く宗教家さえぶれているかもしれません。
しかし、唯一人、ぶれない方がいらっしゃる。それは救い主、イエス・キリストです。
 聖書は次のように語ります。
「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」(ヨハネ14:6)。

 将来が見えない。今何をするべきか分からない、何もかもが悪くなって行くように思う。そんな人生であったとしても、道であり、真理であり、命であるイエスは、ぶれることは決してありません。あなたもイエス様を信じて歩んでいくならば、罪赦されて、人生の芯が一本通った、決してぶれない人生を送ることができます。どうぞこのお方を信じてください。御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.