あさのことば 2015年1月22日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

メッセージ: 不可能を可能に

 いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。

 一人の金持ちの青年が、「永遠の命を得て救われるにはどうしたら良いか」とイエス様に質問したことがありました。その時、イエス様は、「持ち物を全部売り払い、貧しい人々に施してからわたしに従いなさい。」と言われました。金持ちの青年は、たくさんの財産を持っていたので、それらを手放す気持ちになれず、悲しみながら去って行きました。
 イエス様は、これを見ていた弟子たちに、「神の国に入るのは、なんと難しいことか。金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」と言われました。
 弟子たちは驚き、「では、だれが救われるのだろう」と言いました。
 するとイエス様は、「人にはできないが神にはできる」、「わたしのためまた福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子供、畑を捨てた者はだれでも永遠の命を受ける。」と言われたのです。

 このイエス様の教えは、「何もかも捨て去れ」という教えではありません。
 イエス様について行くことを妨げるほどあなたが執着しているものが何であるかに気付いてほしい。そして、イエス様に従って行けるようにできるのは神であるイエス様だけである。そのことを伝えようとしているのです。

 らくだが針の穴を通る不可能より、イエス様に従う方がもっと不可能である。でも、その不可能を可能にし、あなたを神の国に招き入れることができる御方こそ、イエス様なのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.