東北あさのことば 2015年7月11日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神はあなたを忘れない

 おはようございます。仙台栄光教会のイ・クンベです。
 神は私たちを忘れません。神の記憶の中にあなたがいるのです。聖書にはこう書いてあります。「恐れるな。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ」。神があなたの名を呼ぶということはあなたのすべてを知っておられるということですね。

 誰にも関心を持たれないような寂しい時にも、神はあなたを覚えておられます。あなたはそれほど尊い存在なのです。誰かの記憶の中にずっと覚えていてもらえるということだけでも、とてもうれしいことです。まして万物を創造されて治めておられる神が、あなたを忘れず覚えていることは、どれほど感動的なことでしょうか。

 苦難や逆境の中にいるあなたのことを記憶する人はだれもいないと悲しまないでください。たとえこの世の人々があなたを忘れても、神は決してお忘れになりません。神は限りない力と恵みによりあなたを愛してくださいます。神は一日中あなたに手を差し伸べておられます。
 神を信頼し、その手を握って、立ち上がりますよう願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.