東北あさのことば 2015年7月4日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神と私をつなぐ愛の弦

 おはようございます。仙台栄光教会のイ・クンベです。
 あるバイオリニストが演奏中に突然バイオリンの弦が一本切れてしまいました。彼は残った三本の弦で演奏し続けました。しかし、もう一本の弦が切れてしまい、三本目の弦までも切れてしまいました。
 それでも、彼はあきらめることなく、弦一本で最後まで演奏をしました。

 私たちは例外なく「人生」という演奏を素晴らしいものにしたいと願います。しかし、私たちの期待や意志とは関係なく弦が切れてしまう時があります。健康、お金、仕事などの弦がブツンブツンと切れてしまうのです。
 しかし、弦が一つずつ切れて行く状況の中でも決して切れることのない弦があります。神と私をつなぐ愛の弦です。この世のすべてが切れてしまっても、神と私をつなぐ愛の弦があれば、素晴らしい演奏ができるはずです。

 皆さんの人生の中で切れてしまった弦がありますか。しかし、あきらめないでください。神を信じることによって神と私をつなぎ、人生という演奏を素晴らしいものにしましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.