東北あさのことば 2015年3月21日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 教会への架け橋(3) 説教

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安光です。
 教会の礼拝には、必ず説教があります。説教とは何でしょうか?
 説教は、目には見えない神様が、牧師の口を通して、愛の語りかけをなさることです。

 聖書には、こういう言葉があります。「わたしたちが語るのは、隠されていた、神秘としての神の知恵であり、神がわたしたちに栄光を与えるために、世界の始まる前に[前から]定めておられたものです。」(1コリント2:7)

 隠されていた神秘とあります。この神秘の中身は、神様が愛する独り子イエス・キリストを、地上にお遣わしになって、この方の命を十字架の上でささげてくださった。そしてこの方が死から復活されたということです。
 この出来事によって、私たちが永遠の命を得るための扉が開かれました。これは神様が与えてくだったすばらしいお知らせです。
 このメッセージを聞きに、ぜひ教会にいらしてください。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.