東北あさのことば 2015年3月7日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 教会への架け橋(1) キリスト

 おはようございます。仙台市鈎取にある、仙台カナン教会の國安光です。今月は、あなたにとって教会が少しでも近くなるためのお話をしていきたいと思います。

 どんな建物にも、必ずオーナーと呼ばれる人がいます。オーナーが建物の所有者です。
 教会にもオーナーがいます。

 聖書にはこういう言葉があります。「キリストが教会の頭である」(エフェソ5:23)。
 頭というのは、オーナーということです。イエス・キリストがオーナーでいらっしゃるところ、それが教会です。

 神の子キリストは、十字架の上でご自分の命をささげ、すべての人の罪をあがなってくださいました。そして、神様から遠く離れた人々を、神様のもとへと引き寄せてくださるお方です。
 この方がすべての人を、神様のもとへと導くために、教会を建ててくださいました。教会は、すべての人に平等に開かれた場所です。キリストはあなたを教会へと招いておられます。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.