東北あさのことば 2015年2月14日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 私たちの避け所

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 初めに聖書の言葉をお読みします。
 「いかに幸いなことか 主を避けどころとする人はすべて。」(詩編2:12)

 今日、私たちは悩みの多い時代に生きています。異常気象や大地震、あるいは飢饉、終わりの無い民族紛争、凶悪な犯罪、そして人間関係などが私たちを悩ませ恐れさせます。
 現代は、瞬時にして大量の情報を手にすることが出来るようになりました。だからといって解決は見えません。その中で、私たちは不安とあせりと苛立ちを抱きながら歩んでいます。
 今こそ、安心して信頼できる「心の逃げ場・避けどころ」を必要としているのではないでしょうか。

 聖書は、天地を造られ、あなたを造られた神様にこそ、真実な慰めと助ける力があることを教えています。
 この御方をあなたの心の支えにするなら、悲しみ・苦しみの日の確かな「避け所」を見つけたことになるのです。

 今日の聖書の言葉
「いかに幸いなことか 主を避けどころとする人はすべて。」(詩編2:12)



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.