あさのことば 2014年11月26日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: そのままのあなたではいさせてくれない

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。

 悔い改めということで問題になるのは、生き方の方向転換です。あんなことこんなことをしてほしいと、人に求めてばかりいた自分中心の人生から、「人にしてもらいたいことを、まず、私のほうから人にしてあげる」という、イエス様が示してくださった愛の生き方へ、180度向きを変える。こういう方向転換を、悔い改めと言います。そんな風に、イエス様が教えてくださる愛の道を、正義の道を歩み始める。そうして私たちが、だんだんとキリストに似せられていって、人間本来の豊かさを回復されていくことこそが、「救われる」ということでもあります。

 しばしば、「そのままのあなたでいい、そのままのあなたで救われる」と言われます。確かにどれだけあなたが罪深くても、神はそのあなたをも受け入れて愛してくださる。そういう意味では、そのままのあなたで救われるのです。でもイエス様は、決してあなたをそのままで、罪深いままで放ってはおかれません。少しずつ、でも確実に、キリストに似た者として整えていってくださいます。あなたを造り変えてくださるのです。大事なのは、そのイエス様の力強い導きに身をあずけるようにして、新しく生きることを始めることなのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.