あさのことば 2014年8月31日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 思い悩むな

 おはようございます。埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の牧師、村田寿和です。あなたは聖書という書物を手に取ったことがありますか?聖書には、すばらしい言葉がたくさん記されています。今朝は、その一つをご紹介いたします。

 「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか。何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。」(マタイ6:25)

 これはイエスの御言葉です。イエスは、わたしたちに、命や体のことで思い悩むなと言われます。そして、わたしたちが思い悩まなくてよい理由として、こう言われるのです。「命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか」。これはどういう意味でしょうか?ここでイエスは、「大切な命や体を与えてくださった神が、その命や体に必要なものを与えてくださらないはずはない」と言われているのです。聖書は、すべての人が神によって造られたと教えています。そうであるならば、わたしたちに命と体を与えてくださった神が、それに必要なものを与えてくださると、イエスは言われるのです。神がわたしたちの天の父であるゆえに、わたしたちは思い悩む必要はないのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.