あさのことば 2014年3月3日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 世の光であるイエス

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 聖書は次のように語ります。

 「その光は、まことの光で、世に来てすべての人を照らすのである。言は世にあった。世は言によって成ったが、世は言を認めなかった。言は、自分の民のところへ来たが、民は受け入れなかった」(ヨハネ1:9-11)。聖書はこのように語っています。

 神さまは、この世界に、世界の光として、世の光としてイエス様を与えてくださいました。
 ところが、残念ながら、この世界の多くの人々は、イエスを受け入れなかったのだと、聖書は語っているのです。

 スポルジョンという牧師が、借金で首の回らないある人を助けるために、大金を持って訪問しました。「ミセス、ベティ―、ミセスベティ―いますか?」。ところが、中からいくらノックしても、何の返事もないのです。しかたなく、スポルジョンは帰りました。
 ところが翌日ばったりと、そのご婦人に会ったのです。「昨日訪問したんですよ」。スポルジョンが言いますと、このご婦人は言いました。「なんだ、あれは先生だったんですか。てっきり借金取りだと思って身を潜めていたのです。」このご婦人は申し訳なさそうにこう言ったそうです。
 私達は神様に対して、同じ態度を取っていることはないでしょうか。神様は、イエス・キリストをあなたにお与えになるほどに、あなたを愛してくださいました。そしてイエスを信じる時に、あなたの罪を赦し、あなたに永遠の命を与えると約束をしてくださいました。どうぞ一回だけの人生80年。29,200日、あなたもイエス様を信じて歩んでください。そうすればきっと祝福の中を歩んでいくことができるでしょう。神様は、あなたを心から愛しておられます。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.