東北あさのことば 2014年11月1日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退牧師)

首藤正治(引退牧師)

メッセージ: イエスと出会えるか

 おはようございます。お元気でしたか。またお会いできましたね。今月はこの21世紀に生きるわたしたちは主イエス・キリストにお会いできるのか、ということについて考えます。

 紀元1世紀に生まれられたイエスと、この21世紀に生きているわたしたちがお会いするのは、時間的、物理的に無理なことは分かりきったことです。では会えないのでしょうか。そうです。聖書でお会いすることができます。「会う」という行為には、目で見て会う、耳で聞いて会う、手で触れて会う、と共に、心で感じて会う、ということもできますね。

 聖画、すなわち聖書にある物語の登場人物や、場所、背景を聖書を読んだ作者が、それぞれに理解し感じたことを描いたものです。こうやって、多くの人々が自分で見、聞き、心で感じたイエスを、そうです、自分と出会ったイエスを描いたのです。彼らは間違いなくイエスと出会えたのです。わたしたちも自分が出会ったイエスを心に描くだけでなく、文字で、絵で描いてみませんか。マタイ福音書28章20節の御言葉です。「いつもあなたがたと共にいる。」とわたしたちを招いてくださる主イエスと心で出会ってみませんか。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.