東北あさのことば 2014年7月26日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: キリスト・イエスにあって

 おはようございます。仙台栄光教会のイ グンベです。
 わたしたちに向けられた神の御心が聖書に書いてあります。それは「いつも喜び、絶えず祈り、すべてに感謝する」ことです。しかし、このように生活することは簡単ではありません。

 わたしたちはある時には喜べても、いつも喜ぶことが難しく、祈れますが、絶えず祈ることを面倒くさがり、感謝できることだけを感謝するからです。ですから、聖書はキリスト・イエスにあってと付け加えています。
 イエスから離れたままでは、いつも喜び、絶えず祈り、すべてに感謝することは不可能だからです。言いかえれば、キリスト・イエスに留まることが根であり、いつも喜び、絶えず祈り、すべてに感謝することが結ばれる実です。

 神は喜ぶことができない状況の中でも、わたしたちを喜ぶようにされ、祈れない状況の中でも祈れるようにされ、不平不満の多い人を感謝の溢れる人に変えられます。今日一日中喜ぶ人になりましょう。そして、今朝祈りから始め、今日のすべてに感謝する人となりますように願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.