東北あさのことば 2014年7月5日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: イエスを知る知識

 おはようございます。仙台栄光教会のイ グンベです。
 あなたはイエスの名前を聞いたことがありますか。イエスについて聞いたことがありますか。イエスはだれだと思っておられますか。イエスは弟子たちと共に、フィリポ・カイサリヤ地方に行ったとき弟子たちに、
 「あなたがたはわたしを誰だと言いますか」(マタイ16:13以降ほか)と聞かれました。

 ペトロは「あなたは、生ける神の御子キリストです。」と答えました。ここでの「子」という概念は、「父」より低い存在ではなく、御父が神なので、御子イエス・キリストも神であるという意味です。すなわち御子である方は神であるという宣言です。

 そして「キリスト」は自分の民を罪から救うために来られた方であるという意味です。
 イエスは神であり、救い主である。これがイエスを知る正しい知識です。信仰とは、イエスが誰であるかを正しく知ることから始まります。
 あなたはイエスについて正しく知っていますか。イエスがどのような存在かを正しく知ることによって、イエスを信じることができますように願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.