あさのことば 2013年12月27日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: あなたは独りではない

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 今年も、もう少しで終わりとなりますが、年の暮れになると、なんとなく寂しく、孤独を感じることがありますね。
 みんなが忙しくして、多くの人が家族とすごそうとして、みんなが幸せそうに見えるからかも知れません。

 こんな時、イエス・キリストがわたしたちに約束してくださっているみ言葉に、耳を傾けたいと思います。イエス様は、聖書でこのように約束しておられます。
 「だから、あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」マタイによる福音書28章19節と20節のみ言葉です。

 あなたは独りではありません。イエス・キリストは、あなたを愛して、あなたといつも共におられると約束しておられます。
 わたしたちのほうから、イエス様と一緒にいなさいと言われていません。そうではなくて、イエス様のほうから、あなたに、いつも一緒にいると約束してくださっています。
 あなたは、独りでは、ありません。新しい一年も、イエス・キリストからの安らぎと恵みがあなたに豊かにありますように。

 今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉。「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」マタイによる福音書28章20節のみ言葉です。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.