あさのことば 2013年11月20日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 試練の中にある方へ(3)

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。
 イザヤ書の43章1節、2節に記されました、力強い約束の言葉をお読みいたします。「ヤコブよ、あなたを創造された主は イスラエルよ、あなたを造られた主は 今、こう言われる。 恐れるな、わたしはあなたを贖う。 あなたはわたしのもの。 わたしはあなたの名を呼ぶ。 水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。 大河の中を通っても、あなたは押し流されない。 火の中を歩いても、焼かれず 炎はあなたに燃えつかない。」

 わたしたちはみな、主なる神に創造されました。神はご自分が生み出した一人ひとりのことを、最愛の作品として愛してくださいます。すでに信仰を告白なさった方も、そうでない方も関わらず、すべての人を大切に思っていてくださいます。

 ある歌手がこう言いました。自分が必死の思いで産み出した歌が、ふざけて替え歌にされるのは我慢ならない。神様もまた、大切に、大切に産み出したわたしたちが、罪と死の力に蹂躙(じゅうりん)されていくのを、我慢ならないと思ってくださるのです。今、試練の中にある方々に申し上げます。その水の中、火の中で、主があなたと共におられます。わたしの宝を好きにはさせぬと、仁王立ちしておられます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.