あさのことば 2013年9月28日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ8:28)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書、ローマの信徒への手紙8章28節にある神様の言葉です。

 「神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」

 では、お祈りいたします。

 天の父なる神様、神様を信じて信仰の歩みを続けていくにあたっても、なお山あり谷ありであることを覚えさせられます。時には自らの罪や不信仰のゆえに悪いことが起こってしまうことがあります。時には神様の教育・訓練として辛いことが起こることもあるでしょう。あるいはまた警告の意味や何かを気づかせるために、嫌なことが起こることもあります。いろいろな理由があると思います。それでも、神様はそういうすべてのことを、わたしたちの益のために用いてくださり、万事が益となるように導いてくださいますから感謝いたします。
 そういう神様に導かれながら、たとえ山あり谷ありの信仰生活でも、歩み続けていくことができるようにしてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.