あさのことば 2013年9月10日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 三日目に復活した方

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。
 聖書が教えるとても大切なことは、イエス・キリストが十字架の死を味わった後、三日目に復活したということです。

 使徒パウロは、コリントの信徒への手紙一 15章3節から4節で、こう記しています。「最も大切なこととしてわたしがあなたがたに伝えたのは、わたしも受けたものです。すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだこと、葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおり三日目に復活したこと」。

 教会は、イエス・キリストがわたしたちの罪のために十字架にかかって死に、墓に葬られたことと合わせて、死後、三日目に復活したことを宣べ伝えてきました。この復活信仰は、弟子たちの復活したイエス・キリストとの出会いの体験に基づいています。
 使徒パウロもコリントの信徒への手紙一 15章8節で、こう証言しています。「そして最後に、月足らずで生まれたようなわたしにも現れました」。
 イエス・キリストは、死んで墓に葬られましたが、墓を打ち破って、確かに復活し、弟子たちに現れてくださいました。復活したイエス・キリストは、今も生きて働き、わたしたちを守り導いてくださっています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.